【ブログ月次報告】2021年3月【収益5000円超えた】

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は4月1日。4月に入ったばかりが、早速今月も私から私へのブログ月次報告を行う。めんどくさいことは先に終わらせられる人間になりたい。

3月の月次報告でも書いたが、3月は公私共に忙しかった。そんな中で目標を立てていた『AWS資格取得』『ブログ2記事執筆』は両方達成できた。自分を最大限褒めたい。

目次

PV数/収益の推移

PV執筆記事数合計記事数収益額
2021年1月2,256933723
2021年2月3,4322351,356
2021年3月6,5364396,767
合計12,224148,846

3月のPV数は6,536PV、収益額は6,767円になった。どちらも過去最高の値だ。特に収益額が5,000円を超えたのは達成感がある。

収益5,000円突破はたまたま

自慢じゃないが収益5,000円達成のために何か苦労したわけじゃないから、なぜ達成できたのか正直分からない。このブログはまだ発展途上だから記事を更新するだけでアクセス数はある程度まではアップするし、アクセス数アップに伴ってアフィリエイト収益も増えているだけなんだと思う。

狙った記事から収益化できたのはよかった

先月までの主なアフィリエイト収益はスマートウォッチとイヤホンだった。以下の記事からの収益が多い。

あわせて読みたい
【全機種比較】AVIOTの完全ワイヤレスイヤホンからおすすめを探す AVIOTは値段の割に音質が良いと評判のメーカーだ。そんなAVIOTは型番ごとの性能の違いが分かりにくい。今回は2020年12月30日時点で発売されている全機種を比較して、用...
あわせて読みたい
【テレワークにおすすめ】Anker Soundcore Life NCが多機能なのに安い Amazonの初売りでセールになっているネックバンド型BluetoothイヤホンのAnker Soundore Life NCを購入したので、購入に至った経緯と使用感を記事にする。2019年4月発売...
あわせて読みたい
【GTS 2、GTS 2 mini、GTS 2eを比較】Amazfit GTSの種類多すぎ Amazfit GTS 2の日本正規代理店での取扱がスタートしたようだ。調べていくと、Amazfit GTS 2には種類が3つあるが、違いがよく分からないからベストバイがどれなのかを決...

3月はASUS Detachable CM3が発売になったので、悩む人が多いであろうIdeaPad Duetとの比較を記事にした。

あわせて読みたい
ASUS Detachable CM3とLenovo IdeaPad Duetの比較【ChromeBook】 2020年からChromebook(Chrome OS)のシェアが10%を超えてMacOSを抜いたらしい。そんなChromebookの人気機種にLenovo IdeaPad Duetがあるが、ASUSから2021年3月17日に対...

結果的に↑の記事からIdeaPad Duet、Detachable CM3の購入が発生したし、過去に書いたIdeaPad Duet関連記事からも収益が発生した。今後もAmazonのセールなどで定期的に話題になることを祈りつつ、4月もChromebook関連記事を書く予定。

とはいえ狙いすぎず無心で記事を更新する

まだまだ弱小なこのブログだから、狙うより記事数を増やすした方が絶対いい。まずはPV数を増やすことを第一優先にして、気になったことを記事にするしかない。

4月の目標も低い

自由時間なさすぎ

今は仕事・子育て・家事に時間を取られて自分の時間は限られている。一日の中の正味な自由時間は2時間くらいだ。睡眠時間を4時間に削れば自由時間は伸びるが、30代の体にはボディブローのように疲労が蓄積されていく。そんな中でブログ更新・資格取得の勉強をしないといけないから結構つらい。なので出来るレベルの目標を立てる必要がある。出来ない目標は目標とは呼ばない。

目標は今月も低く、3記事執筆

SEならお馴染みの情報処理技術者試験が4/18(日)にある。私も受けなきゃいけないけど全く勉強をしてない。これから猛勉強しないとダメだから、4/18までに1記事、その後で2記事で合計3記事の低めの目標としたい。ぶっちゃけ月次報告を書いている場合ではないから、このくらいで終わりにする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次